2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『Paradise Prince』感想【1】

いきなりですが、珍しく辛口なので、タニウメファンの方はご注意を。えーと、以前私がわた檀が嫌いで生舞台を観ていなかったという話はしたと思います。なのでウメの生歌を聞くのも初めてに等しかったんです。(お披露目観てないので)けっこう衝撃でした。…

宙組観劇

宙組観てきたんですが、詳しい感想は明日からにさせて下さい。じゃ、今日は何を書くかと言いますと・・・、パンフがおもしろかったのでちょっとツッコミを入れたいなと。まずこの公演が文化庁芸術祭参加作品だということですが、無理。ヾ(´д`)ノ中身が薄いし…

太王四神記制作発表

太王四神記の制作発表があったようですね。配役は順当にタムドクまとぶん、キハ彩音、ホゲゆうひとなりました。小池先生の話から察するに、スジニ(原作ではWヒロイン)は小さい役になりそうなので、誰がやっても良さそうです。それにしてもさすがは星組で育…

『ブエノスアイレスの風』稽古場

『ブエノスアイレスの風』の稽古場風景を見ました。ちえは「気合の黒っす!」みたいに、スカピンのショーブランのときと似たような全身黒の稽古着でした。スッと踊りに入る姿を見ると、ダンスの技術は確かだなーと思いますね。これでもう少しはっきり台詞を…

月組スカイレポ

月組のスカステ稽古場レポ見ました。専科のお姉様3人と副組長というベテラン組でした。(あーちゃんはベテラン・・?)芝居の幕開きから専科のお姉様3人が活躍とか。一気に雅な世界に引き込んで頂けそうですね。そして予想通り!ソルーナさんの悪役が見れ…

宙ファンタジスタ

さっきまで部屋で、月組の『レ・ビジュー・ブリアン』聴きながらストレッチ&ダンスしてて気持ち悪くなったアホです、こんばんは。(-ω-)なんでだろう・・・貧血かな?今日も話題がなく困り果てています。やっぱり観に行かないと、いけませんねー。というわけ…

『ネオ・ダンディズム!Ⅱ』

今途中まで書いてたのに、いきなり画面が変わってしまって、泣く泣く書き直しています。・°・(ノД`)・°・いったい何が起きたの?気を取り直して・・・。撮りだめていたものを見てみました。今度全国ツアーでもやる演目でもありますね。正直に告白させていた…

太王四神記、ヤンスタ2008

最近『太王四神記』にハマってしまっている私です、こんばんは。(* ̄Д ̄)今までヨン様には興味がなく、初韓国ドラマなんですが、おもしろいですねー。第一回(神話時代)はCGめっちゃ使っていましたが、どんな感じに舞台化されるのか、楽しみです。ちなみに…

夢の浮橋コンテンツ

公式に『夢の浮橋』のコンテンツができました。詳しいストーリーと人物相関図がアップされています。役が多いので、相関図があるのは嬉しいですよね。でもこれに載っていない人もまだいますよね・・・。大丈夫なのかな、大野先生。(^_^;)詳しいストーリーの…

宙組新公ダイジェスト

昨日は宙組新公だったんですね。雪組もだったみたいで、ちょっとビックリしています。それでは今日は宙組新公ダイジェストの感想を。(宙組の若手はあまり詳しくないのですが)本公演自体まだ見てないのに・・・。( ̄~ ̄;)大って意外と声高めなんですね。勝…

パッション・ブルー

色の名前ではありません。96年星組のショーですね。実は併演の『二人だけが悪』は見たことあるんですが、これはなかったんですよ。今日スカステでやってたやつを最後のほう(タンゴ~パレード)だけ見ました。ゴールデンステップスでコム、あさこがやって…

Memories of 山科愛

シナのサヨナラ番組を見ました。組配属してからずっと子役(少年役)専門のような下級生時代、新公ヒロ2回、バウヒロ1回。私の中で一番印象的なのは、やっぱり『アメリカン・パイ』。本当に可愛かった。子役として目立つ役は多くても、娘役・女役としても頑…

グリーンカーペット

今日、日曜日なのに送別会だったので、あわてて書いてます。(明日つらい・・・・。)昨日の東京国際映画祭グリーンカーペットの動画を見ました。たったこれだけかい!ヾ(´д`)ノって感じですが、緑の袴って美人に見えますね。えりたんが積極的に手を振ってい…

宝塚GRAPH11月号

宝塚GRAPH11月号の感想です。表紙はえりたんと彩音。ビックリするくらい違和感のある2人。あ、わかりました。ピアノ発表会で演奏する少年とその母ですね。これで違和感なくなりました。きっとこのお母さんは先生でもあるんだろう。(断定)中のカバスペも何が…

宙組外伝ベルばら画像

なんだか話題の画像を見ました。・・・・・・・(=◇=;)画像さえ出れば、初の娘役オスカルが登場するかどうか、はっきりするかと思っていたのですが・・・。彼女は誰なんだ??オスカルのようにも見えるし、違う女性(きっとこれは確実だ)にも見える。でも…

とうこの退団記者会見

スカステのとうこの記者会見短かったー。ヾ(´д`)ノ他のメディアからの情報を見ると他にも色々質問あったみたいなのに。退団後の活動予定とか、相手役のあすかの話(これはちょっとあったけど)とか話したんじゃないのか?とてもサバサバした会見だったな。モ…

90周年大運動会

とうこの記者会見の話でもいいんですが、それは明日にしますね。たぶん明日スカステで流れると思うので。(流れなくても書くと思いますが)今日は、体育の日にスカステで90周年大運動会の放送があったので、その感想を。生で見ることはできなかったんですが、(…

とうこ退団。

ついに発表になりました。とうこの退団。なんか演目発表の時点で「ファンの人、覚悟しといてね」みたいなタイトルだったので、そこまで衝撃ではないですね。( ̄~ ̄;)それにとうこはすぐに外部で仕事しそうだし。オサが退団したときは「一つ時代が終わった…

雪組カラマーゾフのチラシ

今更ですが、『カラマーゾフの兄弟』のチラシを手に入れた話をさせて頂きます。(´Д`)公式で確認はしていたのですが、人多過ぎで奥の人たちがよく見えなかったんですよ。それで。これ画像処理で絵画風になってますね。だから見にくかったんですか、なるほど…

花組ドラマシティ感想【4】

それではラストにしますね。芝居の内容については、原作もあるし映画にもなっているしと、特に私がとやかく言えるものではないので控えさせてもらいます。でも宝塚の舞台っぽくないけど、宝塚の舞台だからこその良い点もいっぱいありました。再演ということ…

花組ドラマシティ感想【3】

橘役のめおはいい役もらったなーという印象。同期のみつるとは役の大きさが全然違いますが、少し見せ場もありますし。坂本竜馬の格好はよく似合ってました。監督のまりんは“ジェンヌの老け役”ではなく“本物のおっちゃん”にしか見えなかった。笑どんだけナチ…

星組全ツ退団者

感想はちょっと休憩です。星組退団者、全ツにしては多くないですか?うーん・・・。(´Д`)大劇場では色々ふまえてムリだったんだろうけど、寂しいなー。しかし最初ビビりましたよ。あの御方の退団発表かと思ったので。(>_<)

花組ドラマシティ感想【2】

それではキャストについての感想です。実は銀ちゃんってゆうひそのものなんじゃないかと思いました。見た目いいけど主役できない・・・。( ̄~ ̄;)ファッションセンスは違うけど。びっくりするくらい派手な衣装が似合うのはスゴいなー。シマウマのジャケッ…

花組ドラマシティ感想【1】

観てきました、銀ちゃん。泣きました(T_T)と言いたいのですが、それだと半分嘘になってしまいますね。私、ウルウルしても周りが泣いていると泣けないんです。しっかりアイメイクしたんですが・・・。ヾ(´д`)ノでも大笑いさせて頂きました。特にお気に入りは…

花組銀ちゃんレポート

感動の星組の後は、花組銀ちゃんレポートで腹筋を破壊されました。笑(* ̄Д ̄)全員参加のレポートって迫力あるな、と。熱気溢れ過ぎてて、人多過ぎて、全く手前4人の話に集中出来なかった。しかもみつるがついに噴いた!(*゚д゚)=3って思ったら邦さん・・・笑…

星組東京千秋楽

星組の千秋楽の映像を見ました。あすかの声がだいぶ疲れている感じはしました。とうこの楽アドリブは次回作品を入れることが多いようですね。でもとうこの次の役が何だか一瞬ピンとこなかったのですが。黒い役ってまた悪役?って思っちゃいましたよ。ベルナ…

雪組NOWON出演者変更

昨日星組が東京千秋楽でした。映像は明日放送予定なので楽しみです。この話題はそれだけですが、今日の話題は雪組東京NOW ON。ミズとトナミが出られないらしい。代わりにユミコとキムが出演とのこと。スケジュールの関係だそうですが、収録日をずらせばいい…

タカラヅカスペシャル出演者

びっくりしました。いつのまに出てたんだ。( ̄□ ̄;)知ってたらのんきに宙の話なんかしてなかったのに・・・。てか結局ミズ出るんじゃないか。ちょっとだけだけど。花のユウヒが一番てのにも驚きましたが、星がなんだか若くないのが・・・。(´□`。)そしてな…

宙組NOW ON

今日も早めです。宙組のNOW ONを見ました。ウメがヅカファン丸出しでおもしろい。( ̄∀ ̄*)しかもその対象が蘭とむなのも、笑。ウメのツボを確認したくてたまらない。(注:私の贔屓は蘭とむではないですよ。)みんなパラプリのイラスト入りTシャツを着てい…

アクア5・3rdシングル

今日は休日ですから、ちょっと早めに書いてみました。AQUA5はいつまで活動を続けるつもりなのでしょうか?3rdシングルが発売だそうで。曲名は『シラユキ』最初何かと思いましたよ。カタカナ・・・。ヾ(´д`)ノしかし、なんかキム寄り(バウ公演題名より)な…