ワードプレスに移行します

コロコロ変わってすみません。新ブログです。https://karakuchi3.com/

宝塚トップの組替え回数をまとめてみた(男役編)

雪組宝塚大劇場公演 三井住友VISAカード ミュージカル『ファントム』【Blu-ray】 [ 望海風斗 ]価格: 10440 円楽天で詳細を見る 続いては男役編です。 以下、注意事項。 ※※※※※ 同回数内での順番は最後にいた組の順(花~宙の順)、就任順です。 基本的に5組…

宝塚トップの組替え回数をまとめてみた(娘役編)

雪組宝塚大劇場公演 ミュージカル 『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』 [Blu-ray]価格: 11000 円楽天で詳細を見る 先日の雪組新トップ(娘役)の発表、さすがに驚きましたね。 『娘役人事は水物』 私がヅカファンになってからも幾度となくこの言葉を聞いたり言…

amebloの過去記事すべて移転しました。

ぜひアーカイブから読んでいただけるとうれしいです(^^♪ 月組宝塚大劇場公演 日本オーストリア友好150周年記念 UCCミュージカル『I AM FROM AUSTRIA-故郷は甘き調べー』【Blu-ray】 [ 珠城りょう ]価格: 11000 円楽天で詳細を見る

宝塚トップの退団年齢をまとめてみた(男役編)

今日は退団年齢(男役編)です。 またもやしつこいですが、現役も載せています。 すみれコード云々は自己責任でお願いします。 月組宝塚大劇場公演 日本オーストリア友好150周年記念 UCCミュージカル『I AM FROM AUSTRIA-故郷は甘き調べー』 [ 珠城りょう ]…

宝塚トップの就任年齢をまとめてみた(娘役編)

続いては娘役の就任年齢です。 しつこいようですが、すみれコード気にされる方はここまでですよ!! 花組宝塚大劇場公演 ミュージカル・ゴシック『ポーの一族』 [ 宝塚歌劇団 ]価格: 8615 円楽天で詳細を見る 渚あき 32歳8か月4日紫城るい 29歳10か月10日姿…

宝塚トップの就任年齢をまとめてみた(男役編)

さてここからは年齢の話です。 現役も載せていますので、すみれコードを守ってほしいという方はここで引き返してくださいね。 見るのは自己責任でお願いします。 あと検索の限界で時々間違っている場合もあるかもしれないですが、あしからず。 宙組宝塚大劇…

宝塚トップの退団学年をまとめてみた(娘役編)

星組宝塚大劇場公演 幻想歌舞録『眩耀の谷〜舞い降りた新星〜』【Blu-ray】 [ 宝塚歌劇団 ]価格: 11000 円楽天で詳細を見る 続いては娘役編です。 初風諄 15年4か月29日花總まり 15年3か月1日小松美保 15年0か月29日 渚あき 14年11か月22日ひびき美都 13年7…

宝塚トップの退団学年をまとめてみた(男役編)

【送料無料】 雪組宝塚大劇場公演『凱旋門』『Gato Bonito!!』 【BLU-RAY DISC】価格: 11000 円楽天で詳細を見る 退団学年について(男役編)です。 大空祐飛 20年3か月0日 榛名由梨 19年4か月30日北翔海莉 18年7か月19日壮一帆 18年4か月30日和央ようか 1…

宝塚トップの就任学年をまとめてみた(娘役編)

月組宝塚大劇場公演 三井住友VISAカードシアター 浪漫活劇(アクション・ロマネスク)『 All for One 』〜ダルタニアンと太陽王〜【Blu-ray】 [ 珠城りょう ]価格: 11000 円楽天で詳細を見る 就任学年(娘役編)です。 渚あき 13年6か月1日小松美保 11年4か月3…

宝塚トップの年間退団人数をまとめてみた(2020年5月更新)

花組宝塚大劇場公演 祝祭喜歌劇『CASANOVA』 [ 明日海りお ]価格: 8607 円楽天で詳細を見る ここでちょっとだけ違うまとめも載せてみます。 トップ退団を1年ごとにまとめてみました。 以前まとめたのは2012年で、宝塚100周年の直前で退団が多かった年です。 …

宝塚トップの就任学年をまとめてみた(男役編)

タカラヅカ100年100問100答 [ 中本千晶 ] 就任学年(男役編)です。 大空祐飛 17年3か月5日北翔海莉 17年1か月10日壮一帆 16年8か月24日 霧矢大夢 15年8か月27日安蘭けい 15年7か月12日香寿たつき 15年6か月1日紫吹淳 15年3か月2日蘭寿とむ 15年0か月24日 絵…

宝塚トップ在任期間をまとめてみた(娘役編)

宝塚語辞典 宝塚歌劇にまつわる言葉をイラストと豆知識で華麗に読み解く [ 春原 弥生 ] 続いては娘役。 (か月)と(カ月)が混在していることに気づいてしまった・・・。 直さないけど。 花總まり(12年3ヶ月4日)初風諄(8年10ヶ月)遥くらら(7年2ヶ月17…

宝塚トップ在任期間をまとめてみた(男役編)

ドルマンラッシュガード※5月20日19時再販※ 楽天で購入 ア○ブロからの移転です。 前回のまとめ更新はみりおの任期が更新された(仙名さんの退団が決まった)タイミングだったなあ。あれから早2年・・・。コロナの影響で宝塚史上初の退団延期となる2020年…

移転しました

アメ○ロからはてなブログに移転しました。とりあえず最新のまとめを早急に上げたいと思います。今日中には出来るかな?

歌劇1月号【3】

【2】がポートで丸つぶれしたのに自分でもビックリです。本当の中身はこれからだ!(↑本当か?)【宝塚95周年お祝いコメント】柴田先生、ご自分で源氏物語演出したかったのでしょうか。三木先生なんかテンション高い。大野先生の言葉が怖すぎる。てか言っち…

歌劇1月号【2】

表紙は轟氏。まあ、創刊1000号だから仕方ないか。って分厚っ!!(関西人なんでスミマセン)いつもより2倍ほどあるのに値段は同じ。しかも今回は付録もあったのに・・・。ポートはとうこから。なんだか足が短く見えるような?あすかは髪型をもう少し大人っぽ…

歌劇1月号【1】

買ってきました。創刊1000号記念だそうで、なんと付録(スペシャルカード)がついております。取り出すのにすごく苦労しました・・・。(´Д`)も少しなんとかならなかったんですか?で、出てきたのは・・・あさこ。よしっ!(小さくガッツポーズ)とうこでも…

忘れ雪稽古場

なんだろう、主役のキムより2番手のテルのが目立ってる気がする。ヾ(´д`)ノしかしなんていうか、こそばい役ですね、テルの役は。見ててムズムズしました。プレイボーイなのか?つか、ウインクした・・・?( ゚Д゚)テルのイメージじゃない!(でもテルのこと、…

拝賀式

拝賀式は基本集まるところがメインなのね。まずは音校生。とりあえず緊張しまくってるな。前にテレビに取り上げられてた男役の子がバッチリ映ってました。で、しみこ。カッコいいなー。なんかふっきれた感じ(T_T)でたーー(゚∀゚)ー真波そら氏。笑袴でも男前!…

花組初日映像

スカステで見ました。やっぱり基本は一幕だけみたいですねー。そりゃそうだろうけども。まとぶんの白ロン毛鬘はビミョーだなー。顔がデカく見える・・・。さあやとじゅりあの妊婦姿は、二人とも綺麗でした。すみかとれみの少年はすごく爽やか~。いや、まと…

宙組中日&バウ配役

宙組の中日とバウの配役がでたんですが・・・。さっぱりわからない。(´・ω・)逆裁はわからなくても仕方ないんですが、ベルばらすらわからないって・・・。ヅカファン失格ですかね。( ̄~ ̄;)去年の外伝三部作観てないし、しかも06年の雪・星も実は観てない…

95周年記念グッズ

キャトルのホームページにすごいものがありました。『95周年記念グッズ』おそらく五組のトップと轟氏だと思われるイラストのグッズです。今はクリアファイルとシールしかありませんが、フィギュアも発売予定みたいです。似てない・・・。( ̄□ ̄;)とうこと…

雪組エリザ

正月から辛口です。(;^_^A昨日スカステでやっていた再演雪組『エリザベート』のフィナーレだけ見ました。(なんだその見方・・・)東宝のオケ、特にトランペットの方、いい加減にしてください。ヽ(`Д´)ノパレードの時に叫び声みたいな音がしてました。酷すぎ…

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。m(__)m今年はウシ年ですか。(姉が年女です。←どうでもいいですね。すみません)宝塚は95周年を迎えますね。どんな年になるのでしょうか?楽しみでもあり、少し怖くもありますね。( ̄~ ̄;)100周年に向けてどんどん良い方…

2008年の宝塚

2008年もあっという間に終わってしまいました。今年の宝塚は、ウメの怪我での休演、復帰。みほこの退団。新生花組の出発。海外ミュージカルの初演。オギーの退団。月組主演娘役不在という新体制スタート。など、色々ありました。来年は95周年で、前半には…

花組全ツ主な配役

地味に更新されていました。ゆうひは花組全ツに出演するんですって。暗にゆうひの星組トップ否定ですか・・・。う~ん、ちょっと残念。( ̄~ ̄;)望みを捨てきれなかった私が悪いんでしょうか?ただ少し夢を見たかっただけなんです。ま、見守るしかできないん…

花組稽古場映像

えーっと・・・。これは連ドラとかじゃなくて、舞台ですよね?しかもちゃんと一回で終わるんですよね?流れていたのはドラマでいう8回~9回あたりまでたったんですけど・・・。一幕までしか流さなかったのかな?それにしても少年時代が終わるの早くないで…

宙組東京千秋楽

やっと見れました。みっちゃん・・・( ̄~ ̄;)無駄に上手い「宇宙戦艦ヤマト」をありがとう。笑でもあのアドリブは話の流れからすれば意味不明ですよね。だって初めてやってきた職場で「これで最後だ。」って・・・。ヾ(´д`)ノま、宝塚のアドリブではよくあ…

雪組出演者

マヤさんて、ある組に何本か連続に出演するのが最近の傾向なんですね。今は雪組。前は月組。その前は星組か。次は花組か、宙組か。休暇の関係なのかな~?一番よく働いている専科さんですよね。パワフルな方だ。(*´∀`)まだまだ宝塚で拝見していたいお一人で…