2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宙組新公とその他の配役

宙組の新公とその他の配役が発表になりました。宙組は全く詳しくないです。なのでよくわかりません。分かりにくい理由は番手がよくわからないからでしょうか・・・?ですが、書くことがこれしかないので、おとめ見ながらちょっと頑張ります。( ̄~ ̄;)まずわ…

さんちゃんねる

書くことないので、リアルタイムで見られなかった『さんちゃんねる』の話でもしましょうか。 (遅っ!なんてツッコミは自分でしておきましょう)前の『うたばん』がつまんなかったので、もうバラエティーは無理だろうと思ってたんですが、普通に笑えてホッと…

ラインナップ

来年のラインナップが発表されましたね。何から突っ込んで良いのやら。( ̄~ ̄;)とりあえずメインどころからいってみましょう。まずは星組。これは・・・その・・・〇〇ですか?〇〇ですよね?だって芝居もショーもタイトルがアレだし。『愛する我が街』に『…

雪組新公

昨日はついにサボってしまいました。(´Д`)忙しくて・・・。言い訳はこの辺にしといて、雪組新公の話をしましょう。スカステで見ただけですが、せしるは確実に路線への道が消えましたね。歌が酷いのは知ってましたが、力入りすぎててガナリ気味だったし、真…

カレンダー

来年のカレンダーについて発表になりました。月組主演娘役不在の影響はどこにいくのかと思ったら、キムでした。しかもちゃっかりパーソナルまで出すみたいですね。これできっちり3番手の中じゃ一番というのが明白になりました。それにしても各組のバランス…

自分の観劇予定

今日は本当に書くことがないので、サボっちゃおうかと思っていたのですが。日記なんて名付けちゃったもんだから、仕方なく自分の今後の観劇予定でも書いてみようかと。(´∀`)とりあえずチケットを確保してるのは9月に2回目の雪組と、10月の花組DCです。…

星組東京NOW ON

今日は博多座ミーマイの千秋楽だったようですね。実はものすごく見に行きたかったのですが、予定がつかず諦めたんですよ。行きたかった・・・。(;_;)明日スカステで流れるかな?ま、そんな気持ちを紛らすために星組東京公演のNOW ONを見ました。といってもち…

セカンドライフ

ハートフォード生命のまさおのコンテンツを見ました。ジェンヌへの外部の人からのダメ出し映像が見れました。( ̄~ ̄;)まさおは歌上手いほうなんですが、前回イメキャラの氷川きよしの印象強すぎでちょっとイマイチかも。それにしても素化粧に舞台衣装は勘弁…

ウメのコメントとか

今日は細かいことについて2、3書いてみます。19日にひっそりとウメのコメントが出てたんですね。知らなかった(*´∇`)でもなんか今さらって思っちゃうんですが。もっと早く出せなかったのでしょうか?次は、来年以降のムラでのチケット取りの変更について。…

花組全ツ配役

花組全ツ配役が発表されましたね。じゅりぴょん、さすが。( ̄∀ ̄*)来ましたね、まっつジェローデル。みわっちオスカルがものすごくモテモテな話になりそう。( ̄~ ̄;)それにしても役名だけではさっぱりわからない。でも基本男役は衛兵隊、娘役はその家族か…

宝塚GRAPH9月号

GRAPH9月号の感想です。表紙はあさこ。メイクはいつも通りなんですが、服と髪型がロックな感じでちょっと雰囲気がいつもと違いますね。With my partnerはミズとトナミ。寝そべっての写真はいいんですが、ダンス写真は素化粧だから違和感ありま…

雪組感想を・・・

今日盆休み明けて初めてヅカファンの同僚に出会ったので、雪組の感想を報告しました。彼女は来週観る予定なので、さわりだけですが。まあ嘘つくのもなんなので、正直に話しましたよ。(* ̄Д ̄)ちょっと観劇意欲をなくしてしまったかもしれません・・・。でも…

花組退団者

みおさん退団かぁーってよく見たら、昨日の千秋楽付けとは!!(゚д゚)かなりの上級生だったのに大階段降りないって・・・。下級生なら今までいたことありましたが。なんか腑に落ちないです。変に勘ぐっちゃいますしね。( ̄~ ̄;)似たような境遇だったまちおと…

星組『ベルばら』『ブエノス』

星組の振り分けが出ましたね。ちえの方は若いし、路線いっぱいですね。ヒロインはねねで決まりなのでしょうか?『ブエノス・・・』は見たことないのでよく知りませんが、ヒロイン3人いるらしいのですが。(^o^;観たいなーとは思っているんですが、どうしよう…

花組『銀ちゃんの恋』配役

昨日、花組ドラマシティ公演一部配役が発表になりました。良かった、すみかが小夏だ。εー(´―`*)月野嬢だったらどうしようかと思ってたので、ホッとしました。↑こんなこと言ってますけど、今の公演を観たとき、月野嬢を二度見してしまいました。( ̄~ ̄;)(だっ…

マリポーサの花感想【4】

それでは最後です。フィナーレはミズ演じるネロのクラブのような雰囲気でした。ぶっちゃけて言うと、芝居の最初の方と変わらないといいますか・・・( ̄~ ̄;)キムが歌い~ゆみこも歌い~ミズが踊り~ロケットがあり~デュエダン~パレードという流れでした。…

マリポーサの花感想【3】

退団者のシナはいつも通りに可愛いメイドでした。最初は台詞もなくお茶を出してるだけだったので、これだけかとハリーに文句言いたくなりましたが。またもう一人の退団者であるラギは冒頭で少しマヤさんと絡みがありました。でもどちらにしてもショーの方が…

マリポーサの花感想【2】

昨日サボってしまってすみません。マリポーサの感想です。ゆみこはミズの親友役です。ミズゆみが久しぶり?にガップリ組んでいます。カフェの場面冒頭のゆみこの台詞がツボに入りました。( ̄∀ ̄*)なんかもうね・・・笑ラストも良いシーンなんだけど、ちょっ…

宙組新公

今日は宙組の新公主演者が発表されましたね。大かー…(´Д`)ちーにふると思ってたんだけどなー。劇団は3人組では大を推したいってことか。でも本公演とかでももっと使われないと、存在感があんまないですからねー。ヒロインは愛花嬢。なんだかんだでちょっと…

マリポーサの花感想【1】

今日は『マリポーサの花』について。これもハリーワールド全開でしたね。なんかミズの後ろにハリーがチラチラ見えるかのような、変な錯覚に陥りそうなくらいでした。あながち誇張でもないかもしれませんよ。( ̄Д ̄;)そんなわけで、明らか夏休み向けでも大劇…

『ソロモンの指輪』感想

それでは雪組の感想を書きましょう。まずは『ソロモンの指輪』ものすごくオギーっぽいです。どれだけ時間が短ろうかお構いなし!自分のやりたいこと、描きたい世界を表現する。というわけでいつもの通り、凡人の私にはよくわからなかったですが、楽しかった…

宙組退団者

雪組見てきましたよ。でも感想の前に・・・たっちんの退団が発表されましたね。ビックリしましたよ。歌姫がまた一人いなくなってしまうんですね。コンサートは退団イベントだったか・・・。トップは無理でももう少しいてほしかった。黎明観に行っておいて良…

明日は雪組初日

明日から雪組始まりますね。スカステで稽古場の様子を見ましたが、オギーお得意の男役ダルマはしっかりあるようですね。それにしても30分しかないショーの映像をあんなに流していいのでしょうか?ハリーの芝居もハリー役者のマヤさんが素晴らしい活躍をさ…

雪組のショー

昨日、ひそかに雪組の公演時間が発表されてました。やっぱり30分のショーに30分の休憩に2時間の芝居・・・。30分なんて休憩いるほど疲れないですよね。( ̄~ ̄;)そして芝居で2時間しっかり座り続けるなんて年配の方には辛いですよね。ということは途…

博多座ミーマイ

スカステで博多座ミーマイ初日の映像を見ました。きりやんは海外ミュージカルが本当に似合いますね。しずくは頑張ってるんだろうけど、声が・・・( ̄~ ̄;)そのかが頑張って声を低くしてるのがわかりました。みりおは貫禄ありますね。まさおのジャッキーが見…

宝塚舞踊会

今日のニュースは舞踊会のメンバーの発表ですね。また蘭トムとみっちゃんですか・・・。この2人いつも出てる気がするんですけど。もっと色んな人使えばいいのに。それよりも春日野先生ご出演されるんですね。生の舞台で拝見したのはいつぶりでしょうか。な…

スカピン感想【4】

正直あきてきましたね。スカピンの感想書くの。( ̄▽ ̄)明日で千秋楽を迎えますし、もうこの辺で終わろうかな・・・。というわけで今日で最後にしますね。それでは、まずはマリー役のねね。とにかくデカイ( ̄~ ̄;)小顔だからまだマシな方だけれど。とうこの…

スカピン感想【3】

今日はピンパーネル団メンバーの話でも。まずはしいちゃん。正直言って男役として格好良いって思ったことないですが、洗濯女の反乱後の「よし!!!」p(^◇^)qに思わず笑ってしまいました。なんかいつまでも熱い人ですよね。今回もかなり走ってるし。星組が…

スカピン感想【2】

スカピンの曲が好きです。ネバセイと似てると思うところもありますが。( ̄~ ̄;)どちらかと言うとスカピンの方が気に入りました。歌唱力も全体的にこちらが上ですしね。内容としてはあまり比べられないですね。どちらも突っ込みどころがあるので。ではスカピ…