2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

山崎歌劇団

を見忘れました。(ノд<。)゜。せっかくのネタが・・・。(-ω-)どこかで探します。ということで今日はこの辺で。ヾ(´д`)ノ

宙組初日映像

ようやく宙組初日の話ですね。おそらくこれを読んでいらっしゃる方にはもう観に行かれた方もいらっしゃるのでは?私の観劇日はまだチケット取ってませんが、来月末になりそうです。まずはパラプリ。なんか見た目がすごくカラフル。CASTの衣装はもちろん、セ…

月組集合日(退団者/配役)

今日が月組の集合日だってことを忘れてました。宙組の初日映像の話をするつもりだったんですが。とりあえず月組の話題で。まずは退団者、ちわわとしのちゃん。ちわわは同期のみっぽーとは違ったダンサーで、最近は芝居でも女役としていい味出してたのになー…

『銀ちゃんの恋』稽古場

『銀ちゃんの恋』の稽古場レポートを見ました。マメはどーしてあんなにおばちゃんくさいんだろう?(褒めてます、一応)いつも楽しそうだし。だいもんって意外に若いんですよね。優等生なイメージなので、学年より落ち着いて見えます。舞台はゆうひがSっぷ…

月組楽やら花初日やら。

ムラの雪組も日生の月組も終わりましたね。そして花組全ツが始まって、明日からは宙組が始まりますよ。え?知ってるって?そうですよね・・・。ニュースがないんです、すみませんm(__*)mスカステで楽やら初日やらの映像を見たんですけど・・・、全て一行とか…

雪組感想【2】

雪組の感想続きですね。それではマリポーサについてです。今回は冒頭のネロの台詞(モノローグ)を聞き逃さなかったですよ。これはかなり重要ですよね?ネロが回想しているとわかって見るとやっぱり理解しやすいです。伏線と思われる台詞や歌詞なども楽しめ…

宙組バウ『逆転裁判』

ちょっと目の調子が良くないので、感想はまた今度に。(>_<)今日は雪組の振り分けと宙組バウの演目決定、来年の公演スケジュールが出ました。宙組のはもとがゲームということですが、なんで?ヅカファンでゲームに詳しい方って多いのでしょうか?私自身はゲー…

雪組感想【1】

明日が千秋楽とは思えないほどガラガラの2階席で見てまいりました。まずはソロモンから。第一場はマヤさんのアドリブがあるかと期待していましたが、ありませんでした。残念(´Д`)ミズの化粧濃くなってますか?指輪の中でワサワサしてる極楽鳥がなんか好き…

明日雪組観劇

明日2回目の雪組観劇に行ってきます。前回観劇したときよりどれだけ変化しているか楽しみです。そしてシナとラギの勇姿をこの目に焼き付けてきたいと思います。(T_T)いつの間にか1ヶ月半たってしまったんですねー。

ソロモン出品

ソロモンが映画祭に出品されるそうですね。映像作品になったらオギーワールドの一部分だけピックアップすることになるから、見やすいかも。でもオギーとしてはどう思うんだろう・・・。ただ最近、オギーについてショックな噂を聞いてしまいました。(T_T)(公…

宝塚GRAPH10月号

GRAPH10月号見ました。表紙のとうこ老けてる?歌劇の方がいけてると思うのも珍しいな。( ̄~ ̄;)あと見開きの写真の手が男役の手じゃない。赤ちゃんみたいな?雪組ショーのポートのテルが可哀想なくらいブサイクに写ってます。衣装でしか判断出来ないくらい…

花組全ツ&DC

今日は花組の話題を2つほど。全ツの稽古場風景を見ました。ディアンヌと一緒にいるとき、アランの右腕がありません。時代を行ったり来たりすると言っていたので、アランはディアンヌの亡霊と昔話してるみたいですね。怖っ(゚д゚)!!みわっちのオスカルはなん…

ブエノスアイレス配役発表

星組『ブエノスアイレスの風』の一部配役が出ました。あまりに予想通りすぎて、ツッコミどころがありません。( ̄~ ̄;)ねね(初演:西條三恵)が一応ヒロインで、次点にまりも(同:美原志帆)と水瀬嬢(同:叶千佳)。男役も普通だ・・・。あ、またベニーと…

宙組稽古場レポ

宙組の稽古場レポから。ちーの格好はわざとですよね?(-ω-)オタクっぽくしてあるんですよね?ね?(←しつこい)芝居はプロローグがおもしろいそう。自転車こいでるらしいです。アリスはキーパンサーっぽくて小芝居が多いそう。ショーは中村先生のいつも通り…

ブエノスアイレス

ブエノスアイレスの風のポスターを見ました。ちえの顔や雰囲気は良さそうに見えるのに、分身の術(゚д゚)!?的なのが、変すぎる・・・。字体もあえて古くさい感じにしてあるのか?このデザイン考えたの誰なんだろう?しかしヒロインも載らずに一人映りかぁ。(*…

ガーデンフィールズ一日園長

ガーデンフィールズが5周年なんだそうですね。それのセレモニーの一つで、花組のだいもんが一日園長。バラの手渡しをしたみたいです。皆さん行ったことあります?ガーデンフィールズ。私はまだ一回も足を踏み入れておりません。( ̄~ ̄;)こういうイベントが…

ソロモン王

今日のスカステオペラグラス・アイは雪組のにわにわでした。今回のショーのタイトルロールの。( ̄∀ ̄*)ひげが素敵だわ。でもプロローグ以外はどこにいるのか、さっぱりわからなかったので「ここにいたんだ」と思いました。しかもラストは金髪の貴族(亜麻色…

第6回イゾラベッラ

イゾラベッラサロンコンサート第6回は、まりんだそうですね。まりんについては、「まとぶんと同期には見えなくてひげがお似合い」くらいしか知りません。( ̄Д ̄;)歌が得意だったんですね。そういう意味でも、組ファンしかわからない職人系役者に少しでもス…

オサアサトーク

昨日一気に書くんじゃなかったと後悔している私です、こんばんは。(-ω-)仕方ないので、またとりだめしたスカステの話です。トークSpecialのオサアサの回を見ました。某動画サイトで少しは見ていたのですが、全部見たのは初めてでした。あれですね。二人はよ…

スカステニュースのいろいろ

というわけで(どういうわけだ;)、今日はとりだめしたスカステニュースの感想を書きます。まずは遅くなりましたが、星組東京新公の話でも。主要3人の歌がかなり良くなってたように思いました。貸衣装のアドリブは笑ってしまいました。ベニーの挨拶に進歩が感…

09年カレンダー

昨日はついにネタがつきてしまい、サボってしまいました。でもちゃんと帰宅したのでとりだめしたスカステとか見て、「今日はネタいっぱいだなー。何について書こうかな?」って思ってたら、ニュースが出ました。カレンダーの掲載月が発表になってました。こ…

カラマーゾフの画像

旅先からこんばんは。今日はいつも読ませて頂いているブログ様から宝塚情報を仕入れて参りました。〇〇様ありがとうございます。m(__)m梅芸のHPで『カラマーゾフの兄弟』の先行画像が出ているそうです。・・・・・格好いい・・・・・( ̄∀ ̄*)ミズもとなみも…

チラシ

実は今旅行しています。(´▽`)つまり、スカステも見れないし、なんの情報もないんです。・・・一体私に何を書けと・・?でもJRはスゴい(* ̄Д ̄)宝塚と全然関係ない土地でも公演チラシがおいてあるのだから!それを目ざとく見つけてしまう自分が哀しいですが。…

花組DC配役と退団者

花組『銀ちゃんの恋』の配役と退団者が出ました。まずは退団者から。ちゃー・・・(´Д`)特に路線でもなかったのに、脇役で活躍する場もほとんどないってわかってただけに、組替えは訳わからなかったです。元月組のゆうひの主演公演でやめるのはなにか意味あ…

日生ギャツビー

日生ギャツビーの初日の映像見ました。ミーマイとはうってかわったアダルト&シリアスな感じで良さそうですねー。あさこはコメディより悲劇(というより孤独か)が似合うと思います。あいあいは少女時代はアレですけど、大人になってからは綺麗に見えました…

黒い瞳

今日はスカステで見たやつの感想でも書きますね。(本気でネタないんですよ)で、見たのが月組『黒い瞳』この時代の月組濃いですよね。( ̄∀ ̄*)好きだー、マミリカガイチ。ついでにゆうこも入れちゃえ!笑リカが特濃だから若干薄く見えがちですが、マミやガ…

トーク(月組/雪組)

JURIのやっぱりGOGO5!?の第2回のゲストが決定したようです。きりやん&もりえ&マギーです。前回とは違うメンバーですね。そういや私、もりえの素の喋り知らないかも。きりやんはじゅりぴょんと関西のノリで喋りまくるんだろうなぁ。( ̄∀ ̄*)歌は花組のよう…