2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚ファン指数

やってみました。「64」だそう。意外に高かった・・・。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:だって一年に20回以上行ってるわけでなし。毎公演DVD買ってるわけでもなし。自分では軽めだと思っていたんですが・・・。ヽ(;´Д`)ノ各組ではやっぱり月組へのハマリ具合が半…

『忘れ雪』配役

雪組バウの配役が出ましたー。原作を読んでいないのでさっぱりわからないんですが・・・。そら氏が良い役らしい。(* ̄Д ̄)それを知って、とても行きたくなりました。笑でもそれだけで観に行ったら後悔しそうですし、たぶん行かないんですけどね。(´―`)この公…

新春口上

新春口上があるそうな。なんたってやっぱり95周年ですから。それにしても日にちが違うからといって、ムラも東京も同じメンバーというのはトップスターは大変ですね。(* ̄Д ̄)しかし元旦に観劇にはいけないなー・・・。

『カラマーゾフの兄弟』トークショー

トークショーの一部が流れていたので、その感想を。ミズが歌っていたのは主題歌ですかね?良さそうでしたよー。話はだいぶミュージカルに仕上がっているそうです。ミュージカルじゃなかったら絶対寝てしまう感じですよね。(私だけか)ミズもゆみこも自分の…

T4プラスα

OG

ちょっと遅いですが、昨日のいいともを見ました。T4プラス星奈優里ちゃんと映美くらでしたね。衣裳をシックな色合いで揃えていたので、異世界の人たちみたいに見えました。リカはやっぱりテレビ慣れしていましたね。わたるは世間が思う宝塚の男役でした。…

花組新公一部配役

『太王四神記』の新公の一部配役が発表になりました。やっとだいもんが主役です。(´Д`)まぁ君長かったからなー。そのまぁ君は完全な脇役に回るわけでなく、えりたんの役か。悪役だから勉強になることでしょう。ゆうひの役は鳳真由氏。スカフェだから顔はわ…

雪組本Ⅳ 感想【2】

PhotoStoryはまさかの舞台化粧姿でビックリしました。でもミズもとなみも舞台化粧のほうが映えますから、よくお似合いですよ。(* ̄Д ̄)ストーリー自体も素敵な舞台になりそうなので、是非舞台化して頂きたいですね。男役座談会は兵士姿でみんなキメてますな…

雪組本Ⅳ 感想【1】

昨日、今日はなんだかバタバタしていて更新できませんでした。スミマセン。m(__)mそんな今日はものすごく今更な雪組本の感想です。スカステの撮影風景もですが、表紙も紗がかかっていますね。なんでなんだ?一人写りのミズはいつもより女らしさがだいぶ少な…

『Apasionado!!』感想【2】

中詰はとりあえず女装!笑あさこ以外全員女役ってどんなハーレムですか。ヾ(´д`)ノ登場順に大介先生の何か意図を感じますよね。あひは掴みとしては手頃な感じ。でかいけど、顔はきれいだった。組長とかだとぎょっとし過ぎるし、みりおとかだと普通に可愛いか…

宙組演目

宙組はハリーと岡田先生か・・・。タニとハリーといえば、『ホテルステラマリス』の一匹狼のハンターですねー。あれは正に当て書きだった。笑でも今回真面目っぽいし、どーなるんだか。それにしてもなんでハリーって大体発表のときは(仮題)なんでしょうか…

月組バウ&DS

月組のあさこDCの裏も発表になりました。バウはまさおとみりおのW主演で『二人の貴公子』シェイクスピアのマイナーどころをついてきました。主演の二人に関しては特に驚きはないですが、このヒロインがしずくだったりするのでしょうか?主演娘役じゃない…

花組全ツ&バウ

ちょっと落ち着きました。(散々姉と長電話した後ですけど。)他の演目についても書いてみますね。花組全ツは『哀しみのコルドバ』そうきたか。全部を見た訳ではないのですが、話のオチは知ってます。また兄妹・・・。なんの呪いですか?もういいよ。ヾ(´д`)…

月組、新エリザベート

今日は月組ファンとして衝撃の日になりました。エリザベートはこの間やったばっかりだからメンバーがほとんど変わらないんですけど。ヾ(。`д´。)ノせっかく久しぶりのショーにウキウキしながら感想書いていたのに。娘1不在はこういうことだったんですね。あさ…

『Apasionado!!』感想【1】

何回も言っちゃいますが、やっぱり久しぶりのショーは楽しかったー。(*´∀`)プロローグはアナウンスより先にあいあいががっつり踊ってるのに驚きました。その後のあさこの小林幸子には苦笑。そして脱いだ後のフリフリにも。でもプロローグから大階段はテンシ…

GRAPH12月号

GRAPH12月号が届きました。表紙もポートもタニのどあっぷ!でも嫌味な感じはしないですね。この人は見てるだけならいいんですけど。AnotherStageもミズのアップから。23ページのユミコが付けてるネックレスはネロが形見としてぶっち切っていくモノと同じでし…

『夢の浮橋』感想【2】

それではキャストについて。あさこの匂宮はラッチマンと大海人が混ざった感じでした。あさこ自身に決まった相手役がいないというのが匂宮にピッタリだなーと思いました。何も知らない初心者が観たらどんな感想をもつのでしょうか?きりやんは化粧が残念な感…

『夢の浮橋』感想【1】

月組観てきました。やっぱり私は月ファンだ、と再確認してきました。久々の芝居+ショーの構成にウキウキしてしまいましたよ。芝居の『夢の浮橋』ですが、ちょっと肩が凝りました。( ̄~ ̄;)難しいわけでもないのですが、全体的に固い感じ。特に後半になるに…

ヤンスタ2008感想【後編】

まさおは本当に女顔だなと。コマの小さい頃の写真が可愛い。が、スタジオポートのメイクに衝撃を受け、ロケポートのメイクも実は濃いみたいな。撮影風景ではあまり濃く見えなかったんですけどね。ヾ(´д`)ノロケポートでのちぎがタカコに見えたり、タ〇キーに…

ヤンスタ2008感想【前編】

やっとヤンスタ、雪組本を手に入れました。入手方法を思案していたもので・・・。(´―`*)それではまずは「YOUNG STAR GUIDE 2008」の感想から。表紙のど真ん中に先日退団を発表した理世がいますねー。ここに載っている人でトップになるのは何人なのでしょうか…

まりんのイゾラベッラ

まりんのサロンコンサートの映像を見ました。楽しそう。(≧ヮ≦)曲も宝塚で使われたものが多くて一緒に口ずさめる感じですし、何よりトークが良いですね。歌いたかったら挙手すれば良いみたいですよ。笑髭を愛しているのもよくわかりました。歌がとってもうま…

『太王四神記』その他の配役

『太王四神記』その他の配役がでました。私はまだ6話までしか見ていないので、わかる名前が少ないです。(´―`*)みわっち・・・また女役ですか。嫌いじゃないけど、お腹いっぱいです。みわっちの濃~い~男役が観たいのになー。(´・ω・)えりたんの役名がよく…

花組退団者

りせが退団ですか・・・。花組は新公主演者が団子状態なんですよね。最近は一人っ子になってますが。でも全員がトップになれる訳もなく。脇にうまくシフト出来ればいいのですが、なかなか難しいものがありますよね。りせについてはあまりよく知らないのです…

第8回イゾラベッラコンサート

昨日は月組・宙組の話で手一杯で書き忘れていましたが、第8回イゾラベッラコンサートはハマコですね。70人くらいの規模ならマイク要らないですよね、きっと。笑( ̄∀ ̄*)生声聴きまくりです。スーパー副組長のことです。チケ取りは瞬殺のことでしょう。どん…

宙組中日一部配役決定

『外伝ベルばら-アンドレ編-』の一部配役が出ました。やっぱり「ウメ、あんたは何者ですか?」状態です。マリーズって・・・馴染みにくい名前だなー。(* ̄Д ̄)配役よりあらすじを先にお願いしたかった。アンドレ編でオスカルが出る以上、ヒロインにしどころ…

星組全国ツアー初日映像

昨日はサボりました。すみませんm(__)m宝塚行く予定を取り消しての用事に思ったより時間かかったので。決してテンション上がりすぎてふりきっていたわけではありません。笑言い訳はこの辺で。今日は星組全ツの初日映像を見ました。外伝ベルばら3つ目、ベル…

月組初日映像

めっちゃ良さそうではありませんか!!テンション上がりましたー。もちろんショーですよ。( ̄∀ ̄*)芝居『夢の浮橋』は着物が派手ですね。でも嫌いじゃないですよ?あさこの着物が紫なのも匂宮っぽくて素敵でした。役も多いけど、それぞれに目立つところがあ…

スカステトーク(星組)

スカステトークを見ました。しみこ・ともみんがホストでとうこがゲストのやつです。頑張れ司会の2人!とうこが上級生で緊張してるのもわかるが、グダグダなところが多すぎでした。しかもしみこは大阪人なのにツッコミが足りん!ヾ(。`д´。)ノ頑張って反射神経…

あすか退団記者会見

あすかの記者会見は普通でした。それにしてもなぜ同時退団は偶然だと言うんでしょうね?今の時代にそぐわない気がするんですよねー。別にいいですけどね。ヾ(´д`)ノあすかはMSするんだそうですが、とうこはCDだけですか・・・。トップは大変だ。εー(´―`*)

雪組組本

雪組本撮影風景を見ました。表紙はほんわかな雰囲気ですねー。なぜゆみこはミズのコサージュを後ろから直しているのでしょう?笑それにしても細かい修正しながら撮影してるなー。個人撮影でのミズは最近では珍しく男っぽくて格好良かったです。髪型もストレ…

遠野あすか退団

はい、出ました!あすかも退団です。でも驚きはなく、いつ発表になるかってだけが気になっていた、と言ってもいいでしょう。同時退団はすっきりしていて良いですね。明日の会見でどんな風に話すかが楽しみです。とうこについてとか。しかしこーなってきたら…