2008-01-01から1年間の記事一覧

2008年の宝塚

2008年もあっという間に終わってしまいました。今年の宝塚は、ウメの怪我での休演、復帰。みほこの退団。新生花組の出発。海外ミュージカルの初演。オギーの退団。月組主演娘役不在という新体制スタート。など、色々ありました。来年は95周年で、前半には…

花組全ツ主な配役

地味に更新されていました。ゆうひは花組全ツに出演するんですって。暗にゆうひの星組トップ否定ですか・・・。う~ん、ちょっと残念。( ̄~ ̄;)望みを捨てきれなかった私が悪いんでしょうか?ただ少し夢を見たかっただけなんです。ま、見守るしかできないん…

花組稽古場映像

えーっと・・・。これは連ドラとかじゃなくて、舞台ですよね?しかもちゃんと一回で終わるんですよね?流れていたのはドラマでいう8回~9回あたりまでたったんですけど・・・。一幕までしか流さなかったのかな?それにしても少年時代が終わるの早くないで…

宙組東京千秋楽

やっと見れました。みっちゃん・・・( ̄~ ̄;)無駄に上手い「宇宙戦艦ヤマト」をありがとう。笑でもあのアドリブは話の流れからすれば意味不明ですよね。だって初めてやってきた職場で「これで最後だ。」って・・・。ヾ(´д`)ノま、宝塚のアドリブではよくあ…

雪組出演者

マヤさんて、ある組に何本か連続に出演するのが最近の傾向なんですね。今は雪組。前は月組。その前は星組か。次は花組か、宙組か。休暇の関係なのかな~?一番よく働いている専科さんですよね。パワフルな方だ。(*´∀`)まだまだ宝塚で拝見していたいお一人で…

となみ退団記者会見

寿ではないのか・・・。しかも芸能活動続けたいんですか。(´д`)なんかスッゴく意外。「良い奥さんになりそうねー」とは思っても、女優をやってるとなみは想像がつかないです。正統派姫役者の娘役はあまり芸能界は向いてないと思うんですよね。でも記者会見…

月組ポスター(DC&バウ)

ポスターといってもバウの方はまだですが。あさこコンのほうは。うん、あさこっぽい。あんまり褒めたくないけど、カッコいい。(* ̄Д ̄)でも友会の抽選ハズレた・・・。一般頑張ろう。(´・ω・)バウの方は。まさおもみりおも可愛らしい。カッコいいという感想…

花組ミーマイ

なんなの?この再演ラッシュは・・・!?95周年だから?花でミーマイ観たいですか?すんごい微妙だわ・・・。( ̄~ ̄;)それにしてもたぶんゆうひも出ますよね?まさか花でミーマイに出演するゆうひを観ることになるなんて思いもしなかった。ハッ( ̄□ ̄;)!!ま…

白羽ゆり退団

同期のあすかと退団同期にもなるわけですね。素晴らしい華の持ち主で、得意なものがあるわけじゃなかったけど、嫌いじゃなかった。月組で抜擢された時は「なんぞ!?」と思うくらいの丸顔で(今も丸顔だけど)、痩せて大輪の華になるとは思いもしなかった。…

月組振り分け(DC&バウ)

えーと、昨日星組の退団者発表の衝撃で書き忘れていましたが。どちらにもあいあいがいません。( ̄~ ̄;)そりゃまだきりやんとあひのDSが残っているんですが、出ますかね?あいあいが。出ない気がするんですけど。組替?あさこコンの方は上級生が中心で、し…

星組退団者

はい、出ました。しぃちゃんは予想ついてましたが、しみことしゅん吉がなー。ビックリさせられました。しゅん吉は同期のベニーに抜かれたと思っちゃったのかなー?しみこは・・・わからない。でもバウホールの主演をしてないんですよね?おかしいなーとは思…

『忘れ雪』稽古場レポ

真波そら氏が相変わらずいい味出してました。笑見た目とのギャップがいいっすなー。(´∀`)役は珍しくシュッとした人だそう。これでブレイクしたら良いなー。かおりは2役らしく、公式に出てないほうが悪い役だから顔も悪くなってしまうらしい。それにしても…

花組新公その他の配役

ちょっと遅くなりましたが、花組新公その他の配役出ましたね。りせの役が天宮菜生嬢ということは、やっぱりりせは女役か・・・。いや、元々女なのはわかっていたんですが、男にするかなーと期待していたので、残念です。(T_T)退団公演で女役といえば、元宙組…

TCA2007

思い出しましたよ、なぜこのDVDを買わなかったか。楽曲の差し替えが多過ぎでやめたんです。見てて本気で腹立ちました。しかもそれが歌うまの曲が多いこと。年に2日しかないイベントなんて見に行けるお客さんが限られてるんだから、DVDでこんな仕打ち…

春野寿美礼サヨナラショー

OG

久しぶりにパソコンで書いていたら書き損じてしまい、今二回目です。・°・(ノД`)・°・気を取り直して、見ましたよ、オサの軌跡。オサって若い頃から特別な抜擢を受けていたのかと思っていたら、意外と普通の路線街道を歩いていたんですね。それは男役ひしめ…

タカラヅカスペシャル稽古場風景

いよいよ明日からですね。一部は完全に日本物でした・・・( ̄~ ̄;)民謡とか。でもゆうひがあさこやきりやんの横にいるのを久々に見れてちょっと嬉しかったです。とうこはとりあえず真ん中でした。なぜか“靴”で稽古してたけど。キムがちえと一緒の時が多かっ…

GRAPH1月号

やっとGRAPH1月号が届きました。[表紙]ちえがだいぶ男役っぽいですな。良いことじゃ。(突然年寄りみたいな口調になってしまった(笑))[NEW YEAR'S PORTRAIT]花のトップ2人はなんだかもう兄妹にしか見えなくなってきました。てかまとぶんのジャケットっ…

蒼いくちづけ(朝夏まなと主演)

年末年始に向けてHDDの容量をどーにかしないと、と思いまして。スカステでやってて録りだめてたやつを見ました。まぁくんの魅力ってなんなんだろ?長身?以前まとぶん主演DCを観たときには「顔がとうこに似てるなぁ」なんて思ったんですが。長身で歌えない…

GRAPH2月号の表紙

1月号は私の家にはまだ届いてないんですが。(-ω-)いつも読ませていただいているブログ様の家には届いたみたいです。そこに書かれていたことにかなりビックリしました。2月号の表紙が、テルとまぁくん。・・・・へ?(゚д゚)どういうこと???まぁくんて表紙枠…

カラマーゾフ初日映像

ハマコとひろみと五峰ねーさんが気になる。笑主演のミズはやっぱりロングが似合うなーくらいですか。となみのふわふわ白ドレスは綺麗。ユミコは・・・よくわからなかった。(´Д`)それよりハマコですよ!!こんだけナチュラルにエロ親父を演じられるジェンヌ…

歌劇12月号

すごく今更な話してもいいですか?昨日手に入れたので、感想を書かせてください。ポートは結構クリスマスとか冬を意識したものが多いですね。そんな中、ゆうひはファンの心理を確実につかんできますねー。笑(ちょっと捕まれた。笑)自分の売り方をよくわか…

グランプリファイナル

浅田真央選手、優勝おめでとう。まさか優勝するなんて思ってなかったからビックリでした。・・・・・・・で、宝塚の話は?ここからが本題です。笑男子銀メダルおめでとう、とっしー!( ̄∀ ̄*)小塚選手て月組のとっしー(宇月颯)にそっくりですよね。なので…

うたばん(AQUA5)

見ました。まさかのオスカル、バスティーユでしたねー。ミズがしっかりオスカル声で演じてて。笑ユミコはバスティーユに参加してないから一人出来てなかったような。しかしトークはたいがい恋愛話になりますね。新曲「シラユキ」は少し昔に流行ったみたいな…

月組千秋楽

ただいま月組楽後、楽屋口にて出待ち中でございます。今日が暖かい日で良かった。εー(´―`*)暇なので、今日の感想。芝居ではちわわが宮様に一番に選ばれていました。時方が可愛すぎる。笑宮様たらいぢわるなんだから。(*´∀`)薫が本音を言って浮舟と良い雰囲気…

JURIのやっぱり555(月組)

笑いました。きりやんに関西人の気負いが感じられた。笑じゅりぴょんが言いたい放題してるのに、冷静に解説を言うきりやんは真面目だね。εー(´―`*)スペシャルゲストのフィンチが全部持ってった感じがあります。お着替えが見られて幸せ(笑)(*´∀`*)もりえは見…

星組全ツ千秋楽

しんみりしてたー、挨拶。(;_;)いや、もちろんとうこらしいユーモアも交えてましたが。自虐的なネタ(年齢ネタ)なのが、ちょっとなーとは思いますが。公演としては、今回の外伝ベルばらの曲ってとても耳に残りますよね。3公演とも結局見に行ってないけど、…

星組組長のサロンコンサート

という名のトークショーですか?笑行かれたお客様も目的の半分はトークだと思いますが。やっぱり『シークレット・ハンター』のお父さん、お母さんの二役は演じたご本人さんにも戸惑いがあったみたいですね。( ̄~ ̄;)でも半分ずつとか(笑)歌は格別うまいわ…

七十に司会は・・・

無理がありましたね。ヾ(´д`)ノスカステトーク宙組版を見ました。ゲストはユウガさん(笑)ホスト役の2人がホワホワし過ぎてて、ものすごいマッタリしたトークでした。ユウガさんによるウィンク講座なんかグダグダ。しかしあれを見て、タニに対して「カッコい…

シシィ候補?

夕方にラジオを聞いていたら、「私だけに」が流れてきました。最初演歌の人かな?と思うくらいのタメがありましたが、高音の伸びがスゴかった。声も綺麗だったので、「誰ー??」と思っていたら、新妻聖子さんでした。顔も可愛いから、今度の月組に特出して…

月組新公映像

昨日見ました、スカステで。ホントは生で観るつもりだったんですけど、用事が出来てしまったので本公演だけ見て帰りました。(T_T)で、感想です。みりおは華が半端ないですねー。新人らしからぬ貫禄がありました。あまり色気は感じませんでしたが。蘭はな嬢は…