『夢の浮橋』感想【1】

月組観てきました。

やっぱり私は月ファンだ、と再確認してきました。

久々の芝居+ショーの構成にウキウキしてしまいましたよ。





芝居の『夢の浮橋』ですが、ちょっと肩が凝りました。
( ̄~ ̄;)



難しいわけでもないのですが、全体的に固い感じ。


特に後半になるにつれ政治的な話になっていくので。


でも、話の進め方や台詞など全て整っているので、好きな部類に入ります。

歌詞も美しいですし。

背景・衣装は宮中は華やかで、宇治はあえて質素にしてあるのが良かったです。

傀儡の場面は名場面だと思います。

視覚的にわかりやすく、かつ効果的。

歌が多いのも宝塚っぽくて良いですね。

語りがあーちゃんと幼いあーちゃんの2人が歌うという演出にはなるほどと思いました。



褒めてばかりなのもアレなので。


あいあいの役はちょっと無理矢理出番増やした感じがありました。

それなりにキーパーソンなのはわかるのですが。

あいあいの場面を少し減らして浮舟の場面を増やした方が、匂宮や薫の心情(特に薫)がわかりやすくなるような気がします。