蒼いくちづけ(朝夏まなと主演)

年末年始に向けてHDDの容量をどーにかしないと、と思いまして。

スカステでやってて録りだめてたやつを見ました。



まぁくんの魅力ってなんなんだろ?
長身?
以前まとぶん主演DCを観たときには「顔がとうこに似てるなぁ」なんて思ったんですが。
長身で歌えないとうこ・・・。
微妙だな。(´Д`)
しかしコスチュームが似合わないですねー。
キンキラの衣装とかマントとか慣れてないのもあるだろうけど、立ち姿が酷かった。
まぁ星組初演の演目を花組でやったのが間違いなのかも。


ヒロインの姫花嬢は確かに一番可愛かった。
劇中で何度も「世界一美しい乙女」なんて呼ばれても違和感なかったし。
ただ声が・・・アニメ声。
しかもハスキー系で。
知ってたけど、ビックリしましたよ。
歌自体が歌えてるのか歌えていないのかよくわからなくなるくらいに。


だいもんは一幕と二幕の差が激しくて。
でも芸達者だなと思いました。
2番手がする役でもないし、かと言って脇がするにはおいしすぎる役をうまくやってました。
若い方より老人の方が良かったなんて路線下級生に対する感想じゃない気もしますが。
( ̄~ ̄;)


初演の二番手役の鳳真由氏ですが、化粧顔と素顔にあまり違いのない人って私はあまり好きじゃないです。
ヾ(´д`)ノ
しかもかなり無難過ぎて特に感想もでてこない。



脇ではじゅりあが妖艶で良かったー。

男役下級生はみんな丸すぎてあまり興味がそそられません。笑
青田買いできる人が羨ましい。笑




それにしてもこの話、ものすごい小池先生風味がしますね。笑
癖強すぎ。(* ̄Д ̄)