スカピン感想【1】

感想書くって言いながら昨日はサボってしまいました。





別に誰も待ってない。
ヾ(。`д´。)ノ





15時公演、2階で観劇しました。





当日券に並びましたが、11時は結構並んでたのに15時の客席は寂しい感じでした。





海外ミューの大作で、観に行った人たちの評判はいいのにねぇ・・・
(´⊇`)





やっぱりムラの平日15時は厳しいですね。





ま、そんなことはわかりきってますけど。
¬(´ー`*)г





一応学割も始まっているのでいっぱいかと思ったんですよ。





そんな話はまた今度にでも。





今はお芝居の話をしましょう。





噂通り色々グレードアップしてました。





前回感じた違和感などが少し改善されていたのは良かったと思います。





例えば最初の変装を解くシーンとかですね。





初日近くの演出では、声だけでとうことわかる人しか気付きにくいだろうなと思っていたので。





とうこの『ひとかけらの勇気』が前回より抑えめに感じられたんですが、疲れていたのでしょうか。





前回とても力が入っていたので、良い意味で力を抜いていたともとれますが。





アドリブとかは楽しそうにやっていましたし、心配するほどではないですね。





ああ、ちなみに今回のポーズはキャイーンでした。





自分で可愛すぎるかな?と言いながら。





貸衣装はカエルの着ぐるみ。





水掻きとおたまじゃくしも付けちゃうんだそう。





最後は部屋にカエルって言って出ていきました。





2幕でもケロケロ言ってましたね。





グラパンでの演技もちょっとやり過ぎだと思うくらいにやっていました。





シリアスな場面ではもう少し抑えた方がいいんじゃないかと。





あすかは『忘れましょう』とラストの『我が家』で少しアレ?と思ったくらいで、あとはそれほど変わらずでした。





あすかはものすごく美人でも歌手でもないですが、舞台人として魅力ある人だと思います。





今回の役もハマっていますし。





ただ、みほこでこの役を観たかったなとは思いました。





今日はこのくらいで。





まだまだ続きます。